読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APUTimes

このブログは立命館アジア太平洋大学(APU)に興味を持ってくれている皆のために、現APU学生であるGASSのメンバーが公表できるギリギリの範囲で情報を発信していくブログです。皆さんの力になれれば嬉しいです。がんばります。それと同時にAPUに関する質問をなんでも受け付けているFacebookページもやっているので、ぜひこちらも利用してください→https://www.facebook.com/groups/gass.media/

俺の春休み Vol.2

みなさん調子はどうでしょう
 
現在APUが春休み中ということで
 
僕はアルバイト、温泉、アルバイトと充実した日々を過ごしております。
 
最近はキャンパスに見た事のない新顔の学生が多く見受けられます、春ですね、新生活ですね、花見に行きたいですね、これから始まる新しい生活に心が踊りますね、始まりの季節春ということで、わたくし宮崎この春から「温泉名人」を目指そうと思います。
 
みなさんもご存知の通り、APUこと立命館アジア太平洋大学は別府にあります、別府といえば温泉ですよね!
 
別府には温泉名人という資格があるんです!!
 
温泉名人とは
入湯した施設で、スタンプ帳のスパポートに押印するか、携帯電話のケータイ温泉道@別府で合い言葉を入力して登録するかのいずれかの方法でスタンプを収集し、入湯してスタンプを収集した施設の数に応じて8ヶ所ごとに初段から10段の段位が与えられ、88ヶ所を巡ると温泉道名人に認定され、名人に認定されると、ひょうたん温泉にある温泉名人の殿堂に肖像写真が飾られたり、無料で入れる温泉があったり、様々な恩恵を受ける事ができます、さらに毎年春の別府八湯温泉まつりで1年間に新たに認定された名人は表彰もされます。2015年6月14日現在で、名人は6,074人
 
ざっくり言うと別府の温泉を極めた人です
 
私はスパポートに押印を集めていくスタイルで温泉
名人を目指そうと思っています!
 
残り3年の学生生活で温泉名人になれるようにゆるく頑張っていきたいです。
 
皆さんもこの春から始まる新生活何か始めるのはいかかでしょうか?
 
 再见
 
文責 宮崎