読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

APUTimes

このブログは立命館アジア太平洋大学(APU)に興味を持ってくれている皆のために、現APU学生であるGASSのメンバーが公表できるギリギリの範囲で情報を発信していくブログです。皆さんの力になれれば嬉しいです。がんばります。それと同時にAPUに関する質問をなんでも受け付けているFacebookページもやっているので、ぜひこちらも利用してください→https://www.facebook.com/groups/gass.media/

俺の春休み Vol.3

みなさんこんにちは。
僕は春休みにEnglish Campというプログラムに参加しました。
 
このプログラムは新一年生が大学生活のいいスタートを切れるために事前に英語の授業を受けたり、大学の情報をあらかじめ蓄えておくことで英語学習へのモチベーションを向上させるためのプログラムです。
今回僕はTS(ティーチングサポート)という立場で約三週間新入生の学習をサポートしたのですが、25人のクラスを担当し、アイスブレイキングゲームをしたり大学のサークルや団体の情報を伝えたり新一年生に必要なコンテンツ盛りだくさんの授業をしました!
 
 
一年生ということもあり元気があふれすぎて騒しい子もいれば、新生活に緊張してなかなかクラスに馴染めない子もいたり…そんな色とりどりの新入生たちを統率しなくてはならない僕たちTSも日々円滑にクラスを進めるために試行錯誤し、測り知れないほど成長させてもらいました。
 
 
プログラム最後には終了が寂しくて受講生の何人かが泣いてしまいまだ入学式にもなってないのに卒業式みたいだと思いながらこっちも泣きそうになりました。そのくらい双方にとって思い入れ深いプログラムになりました。みなさんもよい春を!
 
文責 白川